職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

夜走るのは疲れが溜まるし体重も落ちない

日曜日は寝坊したので走るのはやめようかと思ったが、あまりにも動いていないことに愕然としたので夕食後に軽く走った。
fitbitは消費カロリーも表示してくれる。私の場合、仕事に行ってる時だと2,200キロカロリーくらいは消費するが、それが夕食後でも1,500キロカロリーに留まっていた。

軽くと言っても途中にダッシュを入れたりで合計6キロ。

その後帰宅して少しグダグダしてしまい12時半ごろ就寝。

それで今朝は5時に起きて走ったが、

  • とにかく体が重い。スピードが出ない。
  • 体重は前日の夜から殆ど減ってない。

という結果。

やはり休日だからといってだらだらしてるのはダメだなあと思ったのでした。