職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羨ましいわけではなかった

ある時親しい友人から 「皆は、あなたのことを羨ましいと思ってるんじゃないかしら」 といったことを言われたことがある。 (実際の口調は随分異なるが)もう少し経緯を補足すると、私が高校時代の同級生と会った際、彼女らのマウンティング的な会話が嫌にな…

定期購読

今週のお題「読書の秋」読書というより読んでる雑誌についてだけど。いわゆる女性誌を美容院以外で読むことがなくなり、ここ半年で買って読んだのといえば、 「ランナーズ」ランナーズ 2018年 11 月号 [雑誌]出版社/メーカー: アールビーズ発売日: 2018/09/2…

Twitterの代替手段

Twitterをしなくなったとはいえ、やはり手持ち無沙汰を感じる時があるのは事実。 そのしのぎ方は次の2つ。 「メモ帳」アプリ 「SNS風のメモ帳」なんかもあるようですが、私はひとまず、iPhoneにデフォルトで入っている「メモ帳」を使ってます。思いついたこ…

Twitter見なくなりまして

なんとなく始めた 「Twitter断ち」 ですが、続いています。基本は以下の2点のみ、 ・スマホのアプリを削除 ・ウェブ経由で開き、その都度ログアウト・ログイン だけです。一度、アカウントごと削除することも試しました。一旦削除しても1か月以内に再ログイ…