職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット本とかダイエットアプリとか

先週、隣県で開催されたハーフマラソン大会の後、 「走った後だから飲み食いして良いよねー」 と、ビールに日本酒に(地元の酒屋さんが1ショット100円で店を出していた!)屋台のご飯など散々飲み食いした後、ふらりと立ち寄ったコンビニで買ったのがこの本…

人づきあいとか同期の付き合いとか

高校時代の部活つながりで年末年始に集まろうというメールが来たが、どうも気が乗らずそのままにしている。実はここ数年、このメンバーでの集まりに出ないようにしている。それは、これまでは私が独身であること、でも付き合ってる人がいることについて 「い…

Twitter断ちからの復活からの10日目の感想

まずは思ったことをとりあえず。 Twitter打ってる時間で出来ることっていろいろあるな、例えば日記をつけたり本を読んだり、同じネットでも興味のあるor楽しい記事(個人的にはデイリーポータルZや好きなブロガー・ライターのブログとか)読んだりとか。 自…

ツイッター復活しましたが

スナックまちねこ~9~ : Jamさんちのマンガいろいろ 「先週(というか今週?)日曜のイベントが終わるまではTwitterを見ない」 と決めていたわけですが、終わってから久々に見てみました。アプリも再インストールしてみましたが、以前のように暇さえあれば…

合唱のことなど

作曲家の大中恩さん死去 「いぬのおまわりさん」など:朝日新聞デジタル 大中恩さんの訃報。享年93歳とのことで、引用記事にもあるように学徒動員されています。実は私、合唱をやっている(現状としてはなかなか練習に行けず残念ながら「やっていた」なんだ…

バー

金曜日は遅番(職場のカギ当番)のため、「食事を作らない日」「各自で夕食をとる日」としている。 ※考えてみるとそういう日を強制的ではあるけど定めておけるってのは結果オーライ的に良かったと思う大抵、ターミナル駅の地下街で適当にとることが多いけど…