職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

走ってきた…

オンラインマラソン、予定では8日13時にスタート、と思ってましたが雨に負けました…。
本当ならこの雨の中を走ってたはずだから、「雨だからやめた」はナシだと思いつつも、月曜に休みをいただいていたから甘えて1日順延。

そんなわけで本日9時半にスタート。
6時間ちょっとかかりましたが、一気にフルを完走(いちおう)しました。
やはりこの時期にフルマラソンを走るのが自分の恒例行事になっているから、走らないと今年度が終わらず、春を迎えられない気持ちになります。

コースは迷ったけど、河川敷往復にしました。
走り終わったらすぐに家でゆっくりしたいなあ、と思ったわけでして。

河川敷を上流にひたすら走り、10.5キロで折り返し。ハーフの辺りで持って走ったドリンクがなくなったのでコンビニに寄って購入。

思えばこの辺りでグダグダになって、後半は走っては歩き、歩いては走り…の繰り返しでした。

累積の距離でOKなので、正直なところやめようと思えばやめられます。でも、(たとえ歩いても)一人でフルの距離を走り切りたいという意地が勝って、なんとか走り切りました。

もちろんTATTAアプリの方も無事連携できました。

帰宅して、近所の銭湯へ。
車だからノンアルです。