職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

3日間✖️2セットの成果は如何に?

ひとまず3日は頑張ってみよう - 職場のマーライオン
こんなこととか、
3日で挫折と思うか、3日中2日はできたと思うか - 職場のマーライオン
こんなことを言っていた結果はどうなったかというと…

  • はじめの2日間は朝食をプロテインと果物だけにした結果、2.4キロ減量
  • 3日目に気を抜いて食べてしまう

となったので、軌道修正というか、改めたのは

  • 「あすけん」基準のお菓子を食べてもよしとする
  • これを食べちゃダメ、というのを自分で作らない

とした結果、結果としては1キロ減量で落ち着いた。

人によるんだろうけど私の場合、

  • 「◯◯禁止」は反応がくる(たとえば「お菓子禁止」「パン食禁止」みたいな)
  • 食事を抜くとそのあと油断する
  • 「あすけん」との相性が悪い

というのが今のところの振り返り。

あすけんとの相性の悪さは、また別に描いてみようと思う。