職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

3日で挫折と思うか、3日中2日はできたと思うか

言った端からダメでしたね…
ひとまず3日は頑張ってみよう - 職場のマーライオン

  • 寝坊したこと
  • 手持ち無沙汰の時間ができたこと
  • 買い置きのお菓子があったこと

などが敗因か。

朝を食べなかったから多少食べてもいいやという油断と、おやつ1つくらいはいいよね、というのが呼び水になった。

私の場合は、菓子を食べないと決めたらそれを続けないと難しい。タバコやアルコール依存とほぼ同じと思えば手っ取り早いかも。

とはいえ、「3日中、2日は食事に気をつけられた」と開き直る事も可能。
今日から3日間は外出予定がない(今日は在宅勤務)ので、この3日間のうち2日間でも食事内容が整えばよしとしよう。

また結果は報告します(とここに書いて追い込むパターン)