職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

シートマスクがいつも便利とは限らない

この手のシートマスクをちょくちょく活用している。

サボリーノ 目ざまシートとサボリーノお疲れさマスクの朝夜完璧セット

サボリーノ 目ざまシートとサボリーノお疲れさマスクの朝夜完璧セット

  • サボリーノ 目ざまシートとサボリーノお疲れさマスクの朝夜完璧セット
Amazon
前にも書いたな、そういえば。
Saborino(サボリーノ)のシリーズがなかなか良い - 職場のマーライオン
夜だと、シートマスクを載せている間に髪の毛を乾かす等、他の事ができるのが良い。

しかし、朝はオールインワンの美容液?的なものを使うのと時間的に変わらないことに気づいた。

というのは、朝の身支度の流れが以下の通り。3の「化粧水等をつける」が「シートマスクする」に置き換わる。

  1. 顔を洗う
  2. コンタクトレンズを装着
  3. 化粧水等をつける
  4. 着替え
  5. 化粧
  6. 髪の毛をセット(セットなんて大層なものではないが…)

夜と異なり、マスクしている1分間で他のことがしづらく手持ち無沙汰になるのである。

後工程の「着替え」くらいはできないことはないが、顔にシートマスクを貼り付けた状態だと被り物を着るのが難しい。

それなら、同じ時間でオールインワンの化粧水(美容液?どっちでもいいや)をつけているのと変わらないので、朝用のシートマスクの減りが遅い。

まあ、休日なんかは時間に余裕があるから使うんだけどね。