走らないと体の調子が崩れるし、書かないと心の調子が狂う
同じようなことを過去に何度か書いているのですけどね。
走るのをサボるのと日記をつけなくなるのは大体連動してるとか。
日記をサボるのは不調の証拠 - 職場のマーライオン
日記を書かなくなると生活が荒むとか…いや、荒むから日記を書かなくなるんだろうけどね。
スマホと手帳 - 職場のマーライオン
ここ4日間走るのをサボっていたし、日記も同じくらいの期間書いてなかった。
その他、ここ1年近くはその日に食べたものを手帳に書き込んでいるが、それもこのところ滞っている。
そこにさらに、今朝は手帳(プライベート用のほぼ日手帳)を仕事用のカバンに入れるのを忘れて出かけた。
食事記録がメインだが、その他備忘録やイラっとすることがあった時にいろいろ書きなぐって気持ちを収めるツールでもある。
そしてそんな時に限って仕事で面白くないことが起きるのである。
いや、もしかすると自分自身が荒んでるから面白くなくなるのかもしれない、ていうかそうなんだろう。
昼休み、ごちゃごちゃしたことを手帳に脈絡なくても書きつけていれば少しは気が紛れたのに、それができずなんだか消化不良のまま午後の仕事に入ったから結局消化不良に無理やりご飯を詰めこんでさらに具合が悪くなるような仕事の出来だった。
やはり出かける前は、
携帯電話、財布、鍵(家のと職場のと)、定期券、名刺入れ 社員証に加えて「手帳」も必ずチェックだな。