職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

今年の夏期休暇

うちの職場には盆休みがない代わりに、夏期休暇として3日を9月までに取得することになっている。というわけでようやく9月の半ばにお休みを貰った。

30代の頃は、夏期休暇に登山(山小屋泊なのでガチ登山ではない、念のため)をしていたし最近でもどこかに泊まりで出掛けるなどはしていた。

しかし、いかんせん今般の新型コロナ感染予防というご時世、いくらGo toキャンペーンがあってもこれまでのような旅行ができないなら「ま、いっかー」くらいの気持ちで大してどこにも出かけず家でのんびり過ごしていた。

そんなわけで、この休暇中に出かけたのは、

RAYARD Hisaya-odori Park

といったごくごく近場のみ。

  • 近場の銭湯でグダグダ

名古屋テレビ塔 - 職場のマーライオン

今さらながら、ジアレイのタピオカミルクティー - 職場のマーライオン

久しぶりの銭湯・サウナ - 職場のマーライオン

銭湯・サウナ第2弾 - 職場のマーライオン


その代わりというか、「旅行とか行ってないからちょっと贅沢しても良いよねー」と自らに言い訳?して、ちょこちょこ物を買っていた。通勤用バッグとかアクセサリーとか…。なんだかんだで、私の場合は自粛期間中の方が財布が緩む気がする。