職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

忘れないうちにメモっとく

(自分の手帳に書いておきなよ…とツッコミが入りそうな内容だが)
9月に茶道関係で行事がありまして、
着物の仕立て直し - 職場のマーライオン

  • 9月に着る予定の単の着物に合わせる帯確認
  • 着物の着方と帯の結び方は要練習
  • 着物でのお点前に慣れる(って、今からの猛暑の時期なんだけど…やるしかないよね)
  • 減量とスクワット・ストレッチ等による足腰の鍛錬(ダイエットなんてヌルい話ではなく)

まさに昨日、梅雨明け前のこの時期で夏物の着物で出かけたけど、あくまで客側だったからまだ全然ラク

これが夏は過ぎたといえ、残暑厳しい名古屋の9月で、着物が単で耐えられるか…いや、耐えるしかないな。