職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ネタかよ!

なるべく口汚くならないよう心がけている(つもり)だけど、ここ数日のオリンピック関連の諸々は、まさにタイトルの通り
「ネタかよ!」
或いは、
「釣りかよ!」
とツッコミを入れたくなることばかりだ。

愛知ですら先週比で感染者数増えてるのに、感染改善って何をどう考えたらその言葉が出るのか、会議室で半日程度説教&ガン詰めしたい気持ちしかない。

もともと、小中学生の頃の体育の授業に恨みつらみしかなく、「体育に関わる奴みんな敵」くらいに思ってるからオリンピックにはこれっぽっちも思い入れはないが、ここまで祝福もされず、ケチばかりがつくイベントも他にはないだろうね。

あの愛知万博でも、1997年の招致決定の頃は環境面での問題が山積しており、決して歓迎ムードではなかったが、結局は計画変更等の紆余曲折の後、「やっぱり良かったよねー」となってたものね。もちろんあの時は疫病があったわけでもなく、また、多少の利権はあっただろうけど某IOCのようなドロドロさはなかったわけだしね。

恨みつらみや「こいつバカじゃね」と言った悪口を言い出すと止まらないし、それを言ってもなんの解決にもならない。

せめて感染者がもう増えず、少なくとも地方では終息に向かい、平穏無事に乗り切ることができますようにと思うのみである。