職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

睡眠改善

眠りが浅いのが気になっていたのと、近くのコンビニで見かけたので買ってみた。

朝起きられない分、今週に入ってから夕食後にランニングをしている。しかしその分寝るのが遅くなり、また翌朝起きられず…の悪循環。

昨日も夕食後にランニングして就寝が24時過ぎだったので、飲んだ結果早く起きても辛くないかな?と期待して飲んでみた。

…3時に一回目が覚めたし、起きたのは6時半でした。(今日は遅番)
とはいえ、24時過ぎに寝るとダルさが残っていたのが幾分軽くなった気がするのと、fitbitの計測でも「深い睡眠」が遅く寝た割には取れていたので多少効果があった、といって良いかもしれない。数日続けてみないとわからないけど。