職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

平日の朝ラン

梅雨明けしたから芝生の水やりのために早起きしたいし、暑いから朝のうちに走っておきたいし、ということで平日は以前に比べて(私としては)早い時刻に起きるようにした。

今週は、いつもより早めに家を出なければいけない日もあったため、そんな日は4時半前に起きてランニングをしていた。

そんなわけで金曜日時点で5日連続朝ラン実施となった。平日に毎日走ったのは久々じゃないかと思う。

とはいえ、走った距離は長くても5キロ。
日によっては20分程度に抑えた日もあるから、その分は土日にしっかり走らないとなあと思ってる。

当たり前のことだけど、早起きするには前日からの段取りが必須だと今さら思う。
さっさと帰宅して、ダラダラせずにシャワーなり風呂なり浴びてから食事等した方が早く寝られる。ここができてないと、寝るのが遅くなり、翌朝起きられなくて走れないから代わりに夜走ってまた寝るのが遅くなる…の悪循環になるんだなあ。