職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

夏の歌をiPhoneの中からピックアップしてみた

今週のお題「夏うた」

というわけで書くネタに窮した時の「お題」頼み。

「夏うた」ときてぱっと思い浮かぶのがTUBEという、典型的な90年代に青春時代を過ごしたロスジェネなんですがね。

これはカラオケの持ち歌にしてましたね。

情熱

情熱

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥255

私のiPhoneに入ってる中で夏っぽいのは何かなあと探してみるとこんな感じ。なお、ランニング中に聴けるように作ったプレイリストから選んでるので、暑苦しいのが多いのはそのためです。
ヴォラーレ(「キリン 淡麗」のCM)
栄冠は君に輝く夏の甲子園です)
・風になりたい
・RUNNER
潮騒のメモリー(「あまちゃん」のあれ)
情熱大陸

ヴォラーレ

ヴォラーレ

  • Champ United
  • フィットネス/エクササイズ
  • ¥153

確かにこういうの聴きながらだと暑い中走っていても「よし、やるぜ!」という気持ちになるんだな。