職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

さようならムーンライトながら

臨時夜行快速「ムーンライトながら」運転終了へ 「大垣夜行」から長い歴史 | 乗りものニュース
どんなニュースよりも驚いたよ。

もちろん私も青春18きっぷを使ってこれに乗ったことがあります。
名古屋から乗ると日付が変わって最初に止まる駅が大府か岡崎だったか…もう覚えてないけど(1998年あたり)。

まあ確かに高速夜行バスがあれだけ台頭して、そして今はコロナ禍で鉄道会社が踏ん張るには難しいのだろうな、とは思います。

それにしても、今回のニュースで映った車両を見て「え?こんなボロいの使ってたの⁇」というのが実は正直な感想。

確か私が乗ってた頃(1998年、1999年)も、その後10年くらい経った頃に見かけたのもワイドビューで使われる車両だった気がするんだけど。

臨時扱いになった時点で変えたのかな…?