職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

あの日あの時

19年前の今日に何が起こったかは、おそらくニュース等でも多く取り上げるとおり。アメリ同時多発テロが起きた日。

私は社会人1年目で、甥っ子(8月生まれ)が生まれたばかりの時期で姉が家にいたこともあってよく覚えている。

珍しく週始め火曜に残業があって帰宅したら22時のニュースであの映像が流れていた、という状況。

事件のことをネット等で調べながら思い出すと、併せて当時流行っていた物事や自分自身のことも思い出して、やはり月並みだが「若かったなあ」とか、逆に「基本的に自分は変わってないなあ」とか考えてしまう。

そんなこと振り返り始めるのも年取った証拠なんだろうな。