職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

験かつぎのリポD

久々の出張(近場だけど)で緊張したので最寄駅で缶コーヒーとリポD買って店の前で一気飲みした。

以前、出張の多い職場(こちらの出張は新幹線、時には飛行機で国内あちこちに出ていた)にいた時、「今日一日乗り切ろう!」と気合い?を入れる意味で出張先の最寄りの駅にあるコンビニ等でリポDを買って飲んでいた。

そういえばここ数年は、栄養ドリンクやエナジードリンクの類をほとんど飲んでいない(養命酒は除く)。

30代前半は、ちょっと疲れるとリポDエナジードリンク(「レッドブル」等)を飲んでいたが、変に頭が冴えているのに体がしんどい、という状態がひどくなってきたので飲まなくなった。
職場の各フロアにある自販機にリポDエナジードリンクもあった…どんな職場だ

リポDのお蔭かどうか分からないが、ひとまず無事に乗り切れた(と私は思ってる)ので良しとしよう。