職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

外出時の友

今の職場は、それほど遠くない範囲での出張(というより感覚的には「外回り」、営業的なものではないけど)があり、引き続きリポDとコーヒーを飲んでいる。
験かつぎのリポD - 職場のマーライオン

ちょうど出先の最寄駅にはファミマがあることが多く、この季節はホットコーヒーを飲んでいる。

出かける際は書類の量もそこそこ多いので、荷物が多めに入るカバンを先日購入。
今年の夏期休暇 - 職場のマーライオン

今回はトートバッグタイプで、肩掛けもできるが手持ちでも違和感のないものにした。
リュックは…スーツの生地が傷みそうなのでパス。
f:id:alto-leo:20201008181425j:plain
フェリージは使ってみたかったんだよね。

これまで使ってきたビジネスバッグタイプも悪くはないけど、やはりトートは沢山荷物が入るのがよいなと実感。
ひとまずはこのカバンで - 職場のマーライオン


併せてサブバッグはROOTOTEのを使用。
【楽天市場】1922 ルートート(ROOTOTE)/【2020新作】EU.アーキャトルA4.ラミネート-A(全3種)A4サイズ収納 ラミネート加工 ドット フラワー フランス トートバッグ レディース:ルートート ギャラリー 楽天市場店

お弁当(作らない時も多いけど)、暇つぶしの本などいろいろ入れられるのが良い。もちろん出張時の書類等を入れるのもOK。

そんなわけで、外に出る時は少しでも気分の上がるものを、と心がけてるのでした。