職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

久々にフードコートに行ったら疲れた件

買い物ついでに、ここ数ヶ月は行ってなかったショッピングセンター(イオンではない)のフードコートに行った。

フードコートといっても、イオンのようにやたら広いものではなく、割と小規模で落ち着いた音楽がかかっているようなところ。

ショッピングセンターということは客層は様々で、試験勉強(と称して実のところは友達とグダグダしているだけの)の高校生や、当然に子どももいる。

…疲れたときに休むために行く場所ではないな、と実感。ここ数ヶ月、休みの日でも外出しなかったせいか、うるさい物事への耐性が弱くなってるようにも思う。
ある程度の大人は、きちんとお金を出して相応の所(少し高めのカフェ等)で過ごすか、家で休むべきなんだろう。

子どもが賑やかなのは当然で、赤ん坊なら泣くのもしょうがない。
それが嫌なら大人の方からそうではない場所を選んで行くべきだろうと思うわけで。

そんなわけで、たまにSNS等で見かける「街で子どもがうるさくてムカついて」という方々は大人の特権(お金)にものを言わせて静かなラウンジ・カフェに行っていただくのが適当だし、なんなら家でくつろいで外に出なければいいのだ、と思う。
追記:注文していたパフェが20分経っても来なくて(しかもその間私の後に注文した人が食べ終わって帰って行ったり、テイクアウトの人が5組くらい来てた)レジに聞きに行ったらオーダー通っておらず…。さすがにキレ気味で「もう要りません」と言って帰ったのでありました。だからきちんとした店を選ばないとこういうことになる。