職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

久しぶりに大型のショッピングセンターに行ったら疲れたの巻

ここ1年くらい、食料品の買い物は土日のどちらかで1週間分を買っている(まとめ買い、といえば確かにそうだけど大人2人分だから量は知れている)。

ここ半年よく行くのは食料品メインのスーパー。クレカ払いができないのが難点だけど、野菜や肉がお値打ちなのが良いとこ。
その前はイオン系列の食品スーパー。ここは野菜が今一つだったのね…。

さてこの前の週末、時計の電池を替えたり秋冬の普段着を見たいなと思って、以前はよく行っていた少し大きめのショッピングセンター(イオンほどではなくて)に行ってきた。

…感想を一言
広すぎて疲れる
毎回買うものが決まっているから、不慣れなところに行って迷ったのもあるが、歩き回るのがしんどかったなあと。

そういえば、母が生前
松坂屋(名古屋のデパートです。南館・本館・北館の3館構成で広い)は広すぎるから嫌なのよね」
と言うのを聞いても若い頃は分からなかったけど、今ならよく分かる。
コンパクトに過不足なくまとまってるのが良いのよね。