職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

尾道日帰り旅行で温泉に入ってきたの巻

この展覧会を観たくて尾道に行ってきた…
開催中の展覧会 - 展覧会 - 尾道市立美術館 公式ホームページ

実はこっちの方が目当てだったようにも思うけど。
「入りたい」「ダメ」 猫と警備員の攻防 尾道市立美術館 | sippo(シッポ) |
今日はゴッちゃん(黒猫)はいなかったですが、美術館へ行く途中の道すがら、猫がのんびりしてました。

日帰りだけどせっかくだからゆっくりしたいし、なんなら旅ランもしたい、走ればお風呂にも入りたいなと思って立ち寄ったのはこの日帰り温泉
尾道みなと館について | 尾道 天然ラジウム温泉 宿泊 | 尾道みなと館

尾道駅から歩いて10分弱で、宿泊施設に温泉があり、日帰り利用もできるというもの。価格的に銭湯ではなくお値打ちなスーパー銭湯という感じでしょうか。(850円です)
土日祝日は12時から日帰り温泉の利用が可能。(平日は15時から)
銭湯と異なり、ボディソープやリンスインシャンプーは備え付けられています。

ランナーズ銭湯(銭湯で着替えて荷物を預けて走り、そのあと入浴というスタイル)のサービスはもちろんないので、着替えは済ませ、入浴セット&着替えは持って走る必要があります。
私は尾道駅横にあるデパートのお手洗いで着替え、不要な荷物を駅のコインロッカーに入れてランニング用のバックパックに必要な荷物を入れて走り、その足で行ってきました。

外観もですが、中もきれいでこざっぱりとしていて新しい感じが良かったです。洗い場は10人程度利用可能、大きい浴槽とサウナ、そして水風呂とこじんまりとしたスーパー銭湯といった感じです。

行った時間帯が15時過ぎでしたが、おそらく近所の方が銭湯的に利用されている感じで私の他に3人ほどいらっしゃいました。

旅ランと言いつつもごくごくゆるく走っただけでしたが、朝早かったこともありお風呂に入ってリフレッシュできたのは良かったと思います。