職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

今年の暑さ対策

昨年、「この夏買ってよかったもの」を書いていましたが、梅雨入りしたとはいえ蒸し暑いし雨が降らない日は平気で30°を超えるから今年既に使ってるものもあります。
ものづくし〜この夏助かったもの〜 - 職場のマーライオン

ものづくし〜この夏助かったもの・第2弾〜 - 職場のマーライオン

とはいえ、アクアレーベルの冷感ホワイトジュレが廃番になったのは地味に辛い…。

去年のがまだ3分の1ほど残っているけど、猛暑時には間に合わないだろうしな…。

化粧下地で冷感を謳うものは結構見かけるけど、私が欲しいのは基礎化粧品なんだよなあ。探し方がまずいのか、今年は化粧水やオールインワンで冷感のものを見かけません。

アクアレーベルが無くなったらひとまずこれでしのごうかな。
化粧水・乳液の後に塗れば多少スッとするし。

詰め替えなんてあるんだね、私が使ってるのは普通のボトルタイプ。

その他、今年新たに買ったのはドライシャンプー。

頭がスッとするのが良いです。
朝の時間のないときに髪の毛洗って乾かす時間は惜しいからね。

これも以前から気になっていたんで。電車の混雑が徐々に戻ってきたからせめて涼やかにしたいし。

いやー頑張って猛暑を乗り切ろう。