職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

顎関節症、再発気味

良くなったと思ったら、また痛くなってきた。
気づいたら顎関節症?が治ってた - 職場のマーライオン

前回は、運動不足とストレスかなと思ってたが、もしかすると寝相ではないかと思ってる。

痛いのは右側。
私は寝るときに右側を下にして寝ることが多い。
それに加えて、このところソファーで寝落ちすることが増えてきて、ソファーでも右を下にして寝ている。

ベッドや布団と違い、ソファーは寝返りがうてないことから負荷がかかってるのでは、と思う。

やはりきちんと布団(うちはベッドだが)で寝ないとなあ…。