職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

4月の成果と反省

先月の月間走行距離が100キロを超えたのでこの調子で…と思っていましたが、4月はニュース等で滅入ったことを言い訳に土日に出かけるのが億劫になったりで50キロを切っていました。


前年同期比では走ってるけど…これはよろしくないということで反省。

夕方にbuff(今日使ったのは小布施見にマラソンで貰ったbuffっぽいネックウォーマー)着用で河川敷走ってきたら少し気が晴れたから、やはり運動は心身に良いものだと実感。

河川敷が広いこともあり、人出はあるものの密集していることはなく、また、ランナーも3人のうち2人はマスク等をしている感じ。

Twitterを見ていると、
「公園で子どもを遊ばせていたらスマホで写真撮られた」
「貼り紙された」
等、穏やかでない嫌な話題が多く、大いに気が滅入る。

もちろん今日出かけた感じでそのようなことはなく(というか名古屋の片隅がそんなに殺伐としていたら世も末だと思う)、だいたい文句をつける人がいるとしてもその人たちに食べさせてもらってる訳でも給料もらってる訳でもないので、マナーを守ったうえでランニングはやっていこうと思います。自分の心身がしっかりしないといけないんでね。