職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

そうか、バフがあったか!

バフってのはこんなやつ。

ネックガードという感じでしょうか。

ランニングは屋外だし、ぼっちランなら良いだろう…とマスクなしで走ったって良いと思っても、走らない方から見れば不安になるのは分からないでもないです。

とはいえ、マスクつけるのはしんどいしなあ…と思ってたところにこちらの記事。

iPS山中教授「ジョギング中も感染注意」呼びかけ

そうか、ランナーの山中先生がマスク着用を推奨するなら仕方ないなあ…と読み進めると、

山中教授が取り出したのは「Buff(バフ)」と呼ばれる、ジョギングなどで使用する口などを覆うグッズです。

あ、これって私持ってたはず…京都マラソンでもらったし、とクローゼットを探すと…ありました!しかも京都だけじゃなくて小布施でも貰ってた!

そんなわけで、これでやってみます!