職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

【仕事編】最近の活動記録

カテゴリーの上から順番に、最近の状況を書いていく、と決めたものの一番書きづらいのは仕事のことかもしれない。

勤め先が推測されるのを避けるため、基本的に仕事の詳細に関わることは書かない、と決めているので、どうしてもどうでもいいことや、一般論的なことになりがち。

一緒に働く人のことも、思うことは沢山あるもののどこでどなたが読むか分からないので、悪いことは書けないし、書かない。
あとは仕事で使う文具のこととか、せいぜい「出張で出かけた」くらいのことを書くのが限度かなと。

そんな中で最近仕事関係で大きな動きは事務所の移転。駅からの距離が300メートル遠くなり、早歩きでも15分、ノロノロ歩けば20分弱かかるようになった。
その成果かどうか分からないが、fitbitは毎日の通勤で歩く分を「ウォーキング」と認識してくれてる。

こんな感じ。
※この日は遅番だったので出勤は遅め、帰りは近所で夕飯食べてたからこんな時間なのです。

事務所内もいろいろな配置が変わったことで、歩くことが増えた…気がする。少しは健康に良いか…は別問題かな。