職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

【日々のいろいろ編】最近の活動記録

カテゴリー「日々のいろいろ」は、何かの記事など読んで思ったことや、ふっと思い浮かんだことをはじめ、その他カテゴリーに当てはまらないような細々したことを書くようにしている。

日常のもろもろもここに入れているので、今日は日常ネタで。(「活動記録」というにはそぐわない気がするけど)

今年に入ってから今日まで、仕事のある時はお弁当を持参している。

これが今日の弁当。

いろいろ問題が出そうだったから、というのが理由なんですけどね。

新しい事務所ですが、ひとまず、思っていたよりは環境が悪くなくて一安心。
近所にも飲食店やコンビニはあるので食いっぱぐれることはない感じ。

それでも弁当にしてるのは、
「どこまで続くか?」
というチャレンジも兼ねてるのと、早めに食べ終えて少し歩いたとこにある気に入ったコーヒーショップに行きたいというのが理由。

コーヒーショップは、コーヒーチケット買ったから週一では行きたいとこなんですよね。

負担にならないよう、ゆるく弁当づくりをしていこうっと。