職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

6時間リレーマラソン

職場の若い人が声をかけてくれたので、参加しました。

Good Job!ラック 6時間リレーマラソン 2019 in ナゴヤドーム|テレビ愛知

うちのチームは10人。ナゴヤドームの中を含めて1周約2キロのコースを6時間タスキを繋いで走ります。

単純計算すると2時間で1回、6時間で3回走る程度ですが、実際には1周で終わった人もいたり、連続2周走る人もいたり(私もその一人)で多い人で5回走っていました。

走る前の栄養補給。お土産で頂いたゆべし。


駅伝と違う楽しさは、走る人のレベルに合わせて楽しめるところかなと思います。
走力に自信がなくてもひとまず1周は走ってみてタスキをつなぐ、駅伝のようにスピードは気にしなくて良い(表彰狙うガチ勢は少なめ)、どんなにゆっくりでもOK(周回コースだから誰が何周目かは分からない)、などガチで走りたい人にも、マイペースで走りたい人でも楽しめる要素があります。

自分の走る順番が来るまでは、応援席で休んでもよし、ドーム内のイベントに参加してもよしなどゆるく楽しめるのも良いとこだと思います。

抽選会もあり、ナンバーカード(ゼッケン)の数字で協賛企業の製品が当たるというもの。うちのチームはどん兵衛をゲットしました。

もちろん夕方は打ち上げ…レースの後のビールは美味しかった!