職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

展覧会の予習

買ってきた

展覧会の開催情報を知りたいというのもあるけど、展示されている作品に関するコラムもあるから手軽にその辺りの情報も得られるかなと思いまして。

ミュシャ: パリの華、スラヴの魂 (とんぼの本)

ミュシャ: パリの華、スラヴの魂 (とんぼの本)

ミュシャの方は、来年名古屋にミュシャ展が巡回するから…という理由と、以前から好きな絵なので。
みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ―線の魔術 名古屋展 | 中京テレビ

この本を読み、2017年の「スラヴ叙事詩」の展覧会は、今更になって行っておけばよかった…と後悔しています。

さらに言うと、20年くらい前にチェコに旅行していたのですが、「あの時!ミュシャの展示をなんで観に行かなかったんだ、自分! 」と問い詰めたい気持ちになりました。
まあ、今後の「行きたいところリスト」に加えることにしましょう。