職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

走らないと調子が悪い

f:id:alto-leo:20200921095927j:plain

カレンダー通りに4連休で、土日はダラダラしていた。とにかくやる気が起きなくて。

日曜は風が涼しく天気が良かったから走りに行こうかと思ったが、いかんせん遅く起きてしまったから結局家のこと(庭の芝刈り)で終わってしまう。走りに行こうと思ったのにできないとイライラする。

家の者が土日にダラダラしていてくれる人ならこちらも好きなことができるものだが、ありがたい?ことに時間が空いてものんびりせずに家のこと(主に修繕関係)をするからこちらとしても放って遊びに行くなどしづらいのである。そんなわけで芝刈りをしていた訳だが。

休みの日に好きなことをしようと思ったら、結局いつもどおりに起きるのが最も手っ取り早いから今日は8時くらいに起きて走りに行っていた。ダッシュ練習を入れて8キロ程度。天気の良い日に走るのは良いものだね。