職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

練習だけの距離としては最長

2020年9月のランニング走行距離は117.4kmとなった。

f:id:alto-leo:20200930073330p:plain

カレンダー形式ではこんな感じ。

f:id:alto-leo:20200930073346p:plain

Garminで計測するようになって5年経ち、これまでの毎月の走行距離記録を確認したところ、フルマラソンのレースがあった月を除けば最長距離だった。
もちろん、ガチで練習してきた方々にとっては全く少ない数字ではある…知り合い(普通の会社勤の人)は月間走行距離400kmとかって一体いつ寝てるんだろうか、私にはまだまだそこまでは無理!と思うがいずれにせよ凄いと思う。

30日のうち23日走ることができ、1回あたりの走行距離は約5.1km。平日はせいぜい5km走れば良いとこで、大体は3〜4km程度の走行距離となる。その分、土日など時間を多く取れる時に8kmを限度に走っているとおよそこんな感じかと実感。

ちなみに今はこの動画を参考に練習している。
https://youtu.be/COhVXoiMFp4

今月中にSTEP2を達成したいな、そのためには8月ほど早くなくても良いけど、5時起き生活は継続してみよう。