職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日休み

休みといっても仕事じゃなくて、ランニングとこのブログの更新のこと。朝ランするために5時起きするのは良いとして、その前日に寝るのが12時近くなのが続いて、寝不足気味だったことと(5時間睡眠では足りない)、寒さが厳しくなってしんどかったことがあり…

朝ランなんとか続けてます

帰宅後or出勤前に30分〜40分程度走るのがなんとか1週間続いている。体を動かすのが良いのか、ネガティブな考えに陥ることが減った気がする。とはいえ、昨日今日で寝不足気味か疲れ感じてしまい、甘いもの・ジャンキーなものを結構口にしたから無理は禁物、ぼ…

アイドルグループのファン

嵐活動休止「突然のニュースで驚き」 菅官房長官:朝日新聞デジタル 官房長官も、私も驚いたニュース。私の友人で嵐の大ファンがいるのですが、このニュースにショックを受けてるのではと思い、とはいえダイレクトに尋ねるのも気がひけたので(友人は遠方に…

不安をメモに吐き出す

仕事場で使ってる手帳がこれモレスキン ノートブック クラシック スクエアード(方眼) ハード XL レッド QP091F2出版社/メーカー: MOLESKINE モレスキンメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見るポケットに入れてるメモ帳はこちらロディア ブロック…

歌って走ってお茶飲んで風呂入る

今週のお題「冬の体調管理」お題に沿って書いてみた。冬に限ったことではないけど、私の場合、心身の体調管理のポイントはタイトルの通りかと。「歌う」は合唱。最近は練習に出ていないので大きなこと言えないが、歌うにはのどを痛めるわけにいかないため、…

出たいマラソン大会と大河ドラマ

熊本県和水町で「金栗四三翁マラソン大会」というのが毎年開催されているとのこと。 【公式】金栗四三翁マラソン大河ドラマの効果があるだろうから、きっと今年は参加者が多くなる(or参加希望が多くてクリック合戦になる)んだろうな。それでもやはり出てみ…

朝ランとストレス

昨日、一昨日と帰宅後夕食を済ませてから5キロほど走ったことが奏功したのか、あとはラッキーなこともあるのか、今朝は目が覚めたとき「あ゛〜起きたくない〜〜」と思うことなく、早く目が覚めたから少しだけでも走ろっかな、くらいの気持ちで起きることがで…

走ると少しは気が晴れる

一昨日は「冬季うつっぽい」と言っていたが、昨日帰宅後にジョギングに出かけると少しずつ気持ちが晴れてきた気がする。気持ちが晴れると、日中にちょっとした厄介ごとが持ち上がっても 「どうせ上手くいかないし…」 みたいなネガティブな考えに陥ることは少…

メルカリ面白い

今さらながら、フリマアプリのメルカリにハマるほどではないものの、面白いと思うし、家庭に売れる不用品はないかな?と考えながら片付けるようになった。アプリをダウンロードして商品写真をアップ、簡単に紹介文を書いて出品OK、というのはもちろんラクな…

冬季うつとかTwitter断ちとか

年が明けてからこの10日ほど、どうも不調。年末年始の休暇からの変化というと 睡眠時間が増えた…というか起きる時刻が夏よりも遅くなった(20〜30分くらい…夏場は庭の水撒きがあるから仕方ないが) 甘いもの(セブンプレミアムの菓子が好き)を食べることが…