職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ぎっくり腰その後とかいろいろ


ぎっくり腰そのものは1週間程度で痛みがひいた。しかし、さらに1週間経ってから
「またぎっくり腰来た⁇」
と思う程度の軽い腰痛が発生。

ぎっくり腰ほどのダメージは無かったが、運動する気が起きず、10日以上走らないという日が続いていたのが10月半ばの話。

現在のところ、腰痛は影を潜めている。
鍼灸院の先生からは、
「確かに腰が張ってますねー」
とは言われているので引き続き気をつける。

さて11月。なんとなく思い立って
「#毎日ランニング」
と銘打って走り始めている。今日が3日目。

どんなにゆっくりでも、どんなに距離短くても走ればヨシ、とすればどれだけ連続できるかなとふと思った。

よく聞くランニングのPodcast
「毎日ランニング800日目!」
というコメントを聞いて、単純に「すごいなー」と思って、自分でもやってみようかなくらいの軽い気持ちである。さてどこまで続くかな。