職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

今月は…大反省!

f:id:alto-leo:20211031205550j:plain


f:id:alto-leo:20211031205554p:plain

先月の97.5kmからさらに落ちて85km弱…うーん。

  • 週末に走らなかった
  • 朝ランができなかった
  • 1回あたりの走行距離が伸ばせない

これが大きいな。

毎日少しずつでも走る、ができず。なぜか?
朝ランができないのは、早起きができないから。その早起きができないのは(仕事が忙しいわけでもないのに!)夜に寝落ちしてしまって睡眠の質が低くなってる、という流れ。

距離が伸ばせないのは、朝走ってる時に歩くことが多くなっていて、走っていてしんどいなと感じることが結構あった。おそらく、走らないから走力が落ちてしんどい…の悪循環なんだろう。今月下旬になってから少しずつ改善してきたようにも思う。

来月、11月はまだ気候が良いから走りやすいと思うので、ここでようやく挽回したい。