職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

radikoが面白い

ここ数か月、radikoのタイムフリー、エリアフリーを活用している。

エリアフリーを活用するというのは、言い換えれば自エリアに聴きたい番組がない(正確には見つけられていない)ということでもあるが、いずれにせよエリア関係なしに面白い番組を見つけて聴くことができるのは楽しい。

なお、ラジオクラウドというアプリを使えば、かなり前まで聴くことができるのも最近知った。
(タイムフリーは、聴取期限がある)

著作権等の関係で、一部カットされている部分もあるのは注意だけど。

よく聴くのは、このあたり。
ジェーン・スー 生活は踊る

福島のぶひろの金曜でいいんじゃない?

ciao765

安住紳一郎の日曜天国

その他最近見つけたのは、
サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー

2時間まるっとサンドウィッチマントークが聴けるのは贅沢だと思う。

どの番組も共通するのは、パーソナリティの方やアナウンサーの方のトークが楽しいということ。

もしかすると、最近のご時世的に自分自身が他の人と雑談をする機会が減ってしまったことから、他愛もないようなトークを聞くことが代償行為になってるのかもしれない。