職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

年賀状

あるラジオ番組を聴いていたら、その局の新人アナウンサー2名が出演してフリートークをしていた。

そのトークで、
「僕らの世代は年賀状って出さないし貰わないですよねー」
と言っているのを聴いて「お、おう…」と驚いたのだった。

そんなわけで、ありがたいことに少しずつではあるが年賀状の枚数は増えている昭和世代である。

いただいた年賀状を見て、
「この人出したかな…?どうかな…うーん」
という人が数人いた。

宛名は印刷するが、なるべくコメントは一言でも書くようにしている。とはいえ同じようなコメントになることも事実。

もしかすると2枚届くことになるかもしれないけど、そこは恥を忍んで出すことにした。

これまで自分が受け取る年賀状で同じ人から2枚来たことは数回ある。その時は「なぜ?」と思ったが、たぶんこういう事情があったのかもしれない。

印刷したらリストと照合せねばね…。