職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ガチャガチャ回してみた

f:id:alto-leo:20210128225412j:plain
近所のスーパーにある「ガチャガチャ」、つまりカプセルトイを買った、300円。

猫に小判」じゃなくて、「何か困りごとがあれば小判で解決!」ということらしい。
f:id:alto-leo:20210128230245j:plain
「そんたく」って…。

この猫は「ヤマダネコ」といって、静岡県・浜松にある「木のままごとキッチン tonton」のスタッフの方が描いたイラストだそう。
tontonに住む妖精「ヤマダネコ」の公式グッズ通販

ガチャガチャって、子どもの頃に親にねだってやった思い出がある。

「1回だけよ」
と言われてお金を貰いハンドルを回したこと、もっとやりたいと思ったけどそれはワガママだからお母さん困るだろうなと思って言わなかったこと、そんなことを思い出してしまう。

たまにこういうカプセルトイを買おうと思う時がある。

今はその気になれば100回でも回せるが(そんな面倒なことしようとも思わないけど)、それでも「1回だけよ」と言われているような気がしてしまう。

ヤマダネコは職場で使う鍵のキーホルダーにした。なにしろ「そんたく」だしねw