職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

飲めなくなったし美味しくない

f:id:alto-leo:20210129133943j:plain
このチューハイは美味しかったのですけどね。

今年に入って初めてお酒を飲んだ。
(毎日の養命酒はノーカウント)

もともと正月休みに家で飲もうと思って買っていたが、結局休暇中に飲むことがなかった。

先週末、風呂も入ってあとは寝るばかりのタイミングでグダグダしていたときにようやく開けたのである…が美味しくない。

写真のチューハイは、始めに飲んだこともあり美味しいなと思った…とはいえ量が多いが。

あとはビール2缶(350ml)、これがいけなかったのか、あるいは寝過ぎがいけなかったのか、とにかく翌日は一日中ぼんやりしていて何となく頭痛もした。

料理と一緒に(もちろん外食で美味しいのを)ちょっとだけ飲むくらいが良くなってきたんだろうな。