職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

マラソンにチャレンジして鮒寿司にもチャレンジ

このオンラインマラソンをエントリーしました。
締め切り間近!第12回びわ湖レイクサイドマラソン2021 -ONLINE-!!|滋賀県ホームページ

コロナ禍でリアルのマラソン大会開催ができないのに代わり、オンラインマラソンが各地で企画されています。

この大会も
2月14日から2月27日までの間にハーフマラソンの距離を走ればOK
というもので、計測はTATTAというアプリを使用。

参加賞は選択制で、私は「びわ湖満喫コース」を選択したのですが、

…週末に家でのんびりお酒を飲んでる勢いでポチッとしてしまいました。

鮒寿司は「なれ鮨」の一種で、なかなか強烈なにおいがします。

昔、滋賀県に住んでいた頃、両親が鮒寿司を買ってきたことがありますが、あまりのにおいの強さに2階まで逃げたことがあるくらい。

大きくなって、酒を飲むようになってから苦手だったチーズが食べられるようになったりしたので、もしかすると鮒寿司も日本酒と一緒ならいけるかも…という期待?をこめてのクリックでした。

さあどうなることやら。