職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

よく寝て、よく食べて、よく動く

三連休、ランニングはサボり気味だったことから分かる通り、どこにも出かけなかった。

スーパーすら、先週買った物が思いの外減らなかったことで行っていない。近所のコンビニに行った程度。

疲れたわけではなかったが、とにかく起き上がるのが面倒で、気持ちが沈んでいたのではなく、とにかくダラダラしたいだけの状態だった。そんなわけで睡眠時間だけは寝溜めか!というくらいに取れたと思う。

食べるのも同様。さすがに激太りするほどではないが、運動量の少ない割に普通に食べていた。

寝ること・食べること・動くことの3つのどれが抜けても、どれが過剰でも心身のバランスは崩れてしまう。

昨年の自粛時期に滅入ってしまったのはまさにこのバランスがおかしかったせいなのを忘れてはならないなと思い出した。

さあ、後は今週以降朝のランニングをコツコツやってちょこちょこ動くしかないね。