職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ユニクロのジョガーパンツ良き良き

この前、献血に出かけた帰りにユニクロに寄って買ったのがこれ。

ユニクロ|ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(丈標準65~67cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

目的は、ランニング練習時に履くため。

冬場はランニング用タイツとハーフパンツで走ってるが、さすがにこの時期になってタイツは暑いのと、脱ぎ着が楽ではないのがネック。

ジャージもあるけど、あれは思いの外動きにくい。

ちなみに、これまで夏場はハーフパンツのみにしていたけど、さすがに膝上丈のハーフパンツはちょっとなあ…と思っていたところだった。

そんなわけでこのジョガーパンツ。
全く期待しないで試着したら、動きやすいし、足太でもピッタリしすぎず、履きやすい。

着替えやすければランニングのハードルも下がる…と思って2本購入した。

走ってみた感じも悪くないので、これは良い買い物だった!