職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

やっぱりクルマは苦手だ

仕事でたまに自動車を運転することがある。

ちょうど昨日も社用車で出かけた。
高速道路を使うのが微妙な距離・時間だったが、もともと運転が苦手で、当然に高速道路も苦手なので一般道を利用。

いやーやっぱり疲れた。

距離は大したことない(本当に大したことない距離。通勤でクルマ使う人程度)けど、前にノロノロ走るクルマや、やたらとブレーキ踏みがちなのがいるとこちらのストレスが溜まる一方。(きっと私の後ろの人もイライラしてたんだろうなと思ったり)

よく、
「クルマの中だけが一人になれる空間」
と言う人がいて、運転苦手な私にとってはすごいなあと思う。

社用車ということで、自分家のクルマと勝手が違うし気を遣うってのを差し引いても、やはりクルマより電車バスの方が気楽だな。