職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

大人の階段…

今までなんとなく気になってたけど、とうとう試してみたのがこちら。ドモホルンリンクルですな。
注文してみた - 職場のマーライオン


「無料お試しセットを頼むと矢のようにセールス攻勢がある」
「フルセットで頼むとなかなかいい値段」
等聞いたことがあるので躊躇していました。

セールス攻勢については、現在は申込時に「電話でのカウンセリングを希望する」にチェックしなければ問題ないという話を聞いたのと、フルセットで頼むかどうかは使ってみてからだしねーと思い、早速注文したのでした。

3日(夜のみです。朝はそんな時間ない)使用してみての結論は、今使ってる化粧水・乳液が終わったら基本セットは一度使ってみても良いかな、というもの。

劇的に肌がきれいになった!みたいなのはないですが、確かに調子は悪くない(化粧ノリが良くなった、ベタつきが気にならなくなった等)のと、化粧水及び乳液については現在使用しているイグニス VQより少しお値打ちというのが理由です。

とはいえ、これまでの3日はフルセット使用しての感触なので、前の記事でも書いたとおり一旦現在使用のものに戻してみるのと、化粧水・乳液のみ使用した場合とを比べてみたいと思います。