職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ここが面倒だよ、ドモホルンリンクル

なんだかdisってるようなタイトルですが、実のところ効果に満足して基本セットを注文したんですけどね。

肌への効果は、私の場合合っていたと思うので、敢えてのデメリットを備忘録としてメモっておこうかと。

フルセット(8点)揃えてのライン使いは高くつく

お値段はこちらのとおり。フルセットが66,000円也(下記の7点に加えて化粧下地みたいなのがつく)。

  • 準備3点…24,200円

化粧落とし、洗顔、泡のパック

  • 基本4点…36,300円

保湿液(化粧水)、美白用美容液、クリーム、乳液

そんなわけで、私は初めは基本4点で注文したけど、化粧水と乳液を夜使うパターンでしばらくやっていこうと思う。

おすすめ通りに使おうとすると寝不足になる

顔洗った後にパック→流す→保湿液…ととにかく長い。夜はとっとと寝たい人には辛い。

「ダブル洗顔」ってのが文字どおり洗顔2回、クレンジング(化粧落とし)は別である

ダブル洗顔っていうのは、化粧落とししてからの洗顔のことだと思ってるのですが、このラインのダブル洗顔は文字通り洗顔2回。
朝は辛いよな(寝坊助)。

化粧水(保湿水)と乳液だけ使うにしても朝は時間が惜しい

化粧水はCM等でもお馴染み「手のひらに肌が吸い付くまでパッティングしましょう」という方式。
「汗だくでちっとも乾かないのですが?」
という状態なので、夜だけにしてます。
朝は?オールインワンでおしまいです。

思いついたのはこんな感じ。
とはいえ、それを補うほどに良さはあると思うのでしばらく基本4点でやってみます。