職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

お風呂に入る楽しみを作る

先週は新年度だなんだかんだでバタついていたのを言い訳に、帰宅して夕食取ってから寝落ちすることが多く、朝シャワーのみという日が続いた。

やはり風呂に浸からないと疲れが取れない。

風呂に入るのにコンタクトレンズを外したり、化粧を落としたり、風呂から上がれば髪を乾かしたり化粧水塗ったりなどの「工程」が面倒で嫌だなと思う程度に疲れているとダメなようだ。

そんなわけで、風呂嫌いの子どもに対するアヒルのオモチャじゃないけど、自分へのインセンティブ?として入浴剤を買ってきた。

7種類ということで、毎日異なる香りを楽しめるのが良い。クナイプのシリーズは香りが好きなのでこれなら風呂に入るのも少しは楽しみに思えるかなと期待できる。

早速1袋使ってみたが、香りの良さはもちろん、バスソルトということでよく温まったように思う。

そんなわけで今週を乗り切りたい。