職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ミラコレのフェイスパウダー

歴代コレクション | Milano Collection 2021 | カネボウ化粧品

カネボウから毎年予約販売される「ミラノコレクション」のフェイスパウダー(商品名としては「フェースアップパウダー」というらしい)をここ数年使用している。

はじめは、どこかのドラッグストアでキャンセル品として販売されていたのを買い、その次からは年内に予約して年末に受け取るようにして今年に至る。

「たかが白粉(おしろい)」で13,000円くらいするから最初は「もったいないよねえ、でもたまにはこんな贅沢も良いよね」くらいに決意?をもって使用していた。

しかし使ってみると1年まるまる持つし、なんとなく化粧持ちが良い気がするし、肌の調子も悪くない。

普段、仕事の時など化粧する時はファンデの後にパタパタはたいて使用。夏場も冬場も同じで今のところこれが一番調子が良い。

化粧をしない時でも日焼け止め塗ってからフェイスパウダーはたくだけでも何もしないよりずっと何とかなる。

そうやってほぼ毎日使っても12月の今の時期まで使えるから、普通におしろい使うのとそれほど変わらないじゃないの、と気付いたので毎年リピートしている。

何より、ケースがゴージャスなので、化粧する「ああ面倒だわね」という気持ちが少しでも解消されるのだから良い買い物だろう。
f:id:alto-leo:20201213213107j:plain