職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

久しぶりの鍼灸

5月の連休前に顎関節症のような痛みが出まして…、
ストレスか姿勢の悪さか、あるいはどちらもか - 職場のマーライオン

いつの間にか治ったと思ったらまた痛くなってきたのが先週の話。
顎関節症、再発気味 - 職場のマーライオン

その他にも首肩のコリが酷いので、行きつけの鍼灸院に行ってきました。

先生仰るには、首肩のコリが顎に影響与えているのでは?とのこと。顎単体ではなくて全て関係してるということでした。

その他、
「肩のコリがハンパない」
「外出自粛以降、首肩・背中のコリがひどいという方が増えましたねえ」
とのこと。動かないってのは、やはりよろしくないですね。

これまでだと肩甲骨周りをやってもらってましたが、本日の鍼は肩より上を重点的に打ってもらいました。かなり楽になった気がします。