職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

お稽古再開!

お茶の先生から連絡があり、6月からお稽古を再開するとのこと。

ただし、これまでと異なり、
・時間帯をいくつかに分割(90分単位)
・あらかじめ希望の時間帯を予約
・1の時間帯に2名まで
が大きな変更点。(その他、お茶碗は都度熱湯消毒、お菓子を盛り付けるときはビニール手袋着用 等)

どんな形になるか、おそらくは先生も模索しながらではないかと思うが、やれる範囲で再スタートできるよう配慮していただいたのがありがたい。

3ヶ月全くお点前から遠ざかっていたので(エアーで点前できるのでは?本を読めば?動画を見れば?というツッコミが来そうだが、なにぶん不良生徒なので…)、まずは帛紗の捌き方から思い出さねば…もちろん平点前からで。

これ見て思い出そうと思ったものの、手順が若干違う(流派の違いによるもの)のよね。

日日是好日

日日是好日

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Prime Video

ていうか、お稽古休止時でも先生が自宅宛送付してくださった各種雑誌・テキスト読まねば(積読状態…)。

淡交2020年4月号

淡交2020年4月号

  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: 雑誌