職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

いろいろ疲れている

疲れていると起こりがちなこと

  • 夕食後寝落ちする

さすがに食卓で寝入ってしまうのではないが、夕食後皿も洗わず寝床で「ちょっと横になる」とそのまま寝てしまう。

  • 寝落ちするから日記をつけない

タイトルの通り。日記をつけないから1日が終わった気がしなくて「消化不良」みたいな気持ちで次の日の朝になる。

  • ギリギリまで寝ている

寝落ちしたから比較的早い時刻に一旦目覚めるけど、結局自己嫌悪で布団被ってしまい、いつもの時間まで寝床にいる。

  • 運動不足になる

早起きできないからランニングできない。

書き出していると、こういった悪循環がメンタルに悪影響出るんだなと改めて思う。今ここでキッパリ断ち切ろう。