職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ゆずるね「皆勤」は挫折…悔しいな

スマホ格安SIMのmineoを契約している。

mineoの企画で、「ゆずるね」というのがある。

通信混雑を避けるため、平日の12時から13時の間にデータ通信を行わない(つまりギガを消費しない)というチャレンジをするもの。

アプリ経由で「ゆずるね宣言」をして、実際に達成したら(つまり通信を行わなかった)、「ゆずるね達成」としてポイントが加点され、そのポイント応じて通信量等プレゼントされるといった特典がある。

また、定められた期間(21日始まりで1か月間)毎日「ゆずるね達成」をすることで「皆勤賞」として抽選ではあるもののプレゼントが当たる企画もある。

さて、今月(正確には10月21日からの1か月)まさにその「皆勤賞」を狙っていたのだが、2日目にして失敗した…。

昼休みは念のためスマホを「機内モード」にしていたが、音楽プレーヤーを聴こうとして
機内モードを解除→うっかり曲をダウンロード
で通信を行なってしまった…ということで皆勤賞はここで挫折、うーん悔しい。

あとはコツコツ「ゆずるね達成」のポイントで特典をもらうかな。